スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

12月です。

まだ寒くないけれど、12月になりました。
2006年も残り1ヶ月です。
心がそわそわしますが、地に足つけてがんばりたいです。

近ごろは、あまり過去を振り返ることがない(暇がない?)のですが、
今日は、2006年を1月から振り返ってみたいと思います。

1月・・・センター試験とその後の出願指導に追われる。
   神社へ行く。あと、箱根旅行。
2月・・・受験生たちを送り出す。水泳を始める。ラクーア初体験。
3月・・・休みが3日しかなかったが、びっくりするほど元気だった。
   わこさんご結婚おめでとう!水泳に目覚めた。
4月・・・生徒指導に手を焼く。若者の質が変わった気がする。
   藤沢に足を運ぶようになる。スウェーデンについて学び始める。
   飲み始める。
5月・・・仕事に明け暮れる。仕事仕事の毎日。
   驚異的集中力を発揮し、1週間で情報誌を一冊作る。
6月・・・十和田・奥入瀬の自然に触れる。青森最高!
   25歳になりました。
7月・・・仕事について悩む。飲みが深まる。
8月・・・シンポジウムに向けた準備が始まる。
   週に一度は定時帰宅することを目標にする。(達成率10%くらい)
9月・・・仕事に追われる。上がったり、下がったりする。
   司馬遼太郎ブーム再来。高杉晋作に惚れる。
10月・・・3日に一度は外回り。六大学野球と飲み会で連敗が続く。
   大学時代の同級生の結婚。そろそろ第一次結婚ブームか!?
11月・・・シンポジウム大成功!
   さて、私の志は!?

と、こんな感じ。
2006年。まだまだやり残したことが多いので、
12月は気合入れなおしてがんばります。
ここから先は、自分のための整理。

そして12月の課題。
<仕事>
 ・異動希望を出す
 ・そろそろ本格始動
 ・後輩への指導

<学び>
 ・ちゃんと坐る
 ・読みかけの本を読破する
 ・出来るだけ講座に行く

<私生活>
 ・最低でも週2日は泳ぐ
 ・最低でも週3日は自炊する
 ・年賀状を書く
 ・誠意ある対応を!
サトミ * 日常 * 08:36 * comments(2) * trackbacks(4)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:36 * - * -

コメント

ご無沙汰しています。
忙しくも、充実した1年だったようですね。
飲み話題が多いのにも惹かれました(^^)

今年もあと1月ですね。
私の方も、毎日、少しでもその日を振り返る時間を作れば、もう少し心地よい生活を送れそうに思っているのですが、12月は少しでもできればよいかなと思っています。

12月を充実してすごしてよい年を迎えたいですね。
あとは、12月に飲み負けないように!
Comment by けろ @ 2006/12/03 10:45 PM
けろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年もあと1ヶ月とは、しっかり考えると驚きです。
あっという間ですよね。

>私の方も、毎日、少しでもその日を振り返る時間を作れば、もう少し心地よい生活を送れそうに思っているのですが、12月は少しでもできればよいかなと思っています。

とても共感します。
日々流されていくだけではなく、かみしめていきたいなーと思います。
12月はそれができると良いですね。

飲みにも負けず、がんばりたいです。
Comment by サトミ @ 2006/12/07 8:10 AM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/12/02 9:10 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/12/02 9:27 AM

結婚情報

結婚情報です♪良かったらごらんくださいね♪

From 結婚情報 @ 2006/12/04 2:47 AM

アニメ 大全集

アニメ 大全集は日本アニメの神、手塚治虫先生を中心に語ります。

From アニメ 大全集 @ 2006/12/17 11:07 PM
このページの先頭へ