スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

天国に近い場所



夕方と夜の間の空。
これを撮ったのは夕方6時頃。
こうやって空は夜になっていくんだなーとしみじみ思いました。
今、住んでいる家は6階建ての6階で、
以前住んでいた家(5階建ての2階)よりも少しだけ空に近くなりました。
それが原因かは分からないけれど、空を見る時間が増えました。


昨日の帰り道、近所のロフトで来年の手帳を買いました。
来年の手帳なんて、12月末頃に買えばいいじゃん!
先のことばっかり考えて足元掬われるんじゃないぞ!!
・・・と自分を戒めていた(?)学生時代。
あの頃は、先のことを考えるのが嫌だったんです。
そりゃあ、もう病的なほどに。。。
たぶん怖かったんだろうな。ただただ、漠然と。

だけど、今は、感情的云々よりも、実務的に必要なんです。
1月、2月の予定を書き込めるものがないと、日程の管理ができないんです。

この変化に気付いた時、私も大人になったものだとしみじみ感じました。
予定を立てること、計画を立てることが大嫌いだったはずなのに、
いつの間にか、2ヶ月先、3ヶ月先の予定まで考えているなんてね。
我ながらビックリ。

計画性がないことは、私の短所の一つだったけれど、少しは直ってきたかしら?
それは良く考え過ぎかな(苦笑)
ちなみに一番の短所は、飽きっぽくて、持続力がないところ。
ブログ読んでるだけでも何となく分かるかしらね。
サトミ * 日常 * 00:31 * comments(0) * trackbacks(5)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:31 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/17 12:40 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/17 12:40 AM

若槻千夏 休養中となっているが番組中にイキまくってたようだ。

巷で話題のイクイク病れっきとした病気なのですが・・・なんでもちょっとした刺激でいきまくってしまう快感?拷問?の病気のようで・・・

From 若槻千夏はイク鐔駕集病患者?! @ 2006/11/17 1:43 PM

スパイラルアップ

PDCAとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(点検)、Act(改善)の4段階を一周させ、業務改善をして行くことを言う。これは、仕事の基本であり、管理マネージメントや経営でも活用される。ISOでもこの考えが反映されており、繰り返し、繰り返し

From 堀田信弘のリーダー養成塾 HottaWorld::「活・喝・勝」 @ 2006/12/18 8:51 AM

熊本県旅行

熊本県旅行

From 熊本県旅行 @ 2007/06/05 11:31 AM
このページの先頭へ