

スポンサードリンク * - * * - * -

上野公園散策



東京国立博物館本館の裏庭。
ただ今、秋の庭園開放中だそうです。
静かでのんびりできて、とてもよかったです。
もう少し紅葉が進んだ頃に、また行ってみたいです。

仏像展後のお話。
仏像展終了後、せっかく上野に来たならば!と思い立って、
寛永寺黒門跡と、彰義隊のお墓を見に行きました。
 ※『花神』の戊辰戦争の影響です。
  不忍池の向こう岸からアームストロング砲が打ち込まれた場所ね。
 ※仏像をゆっくり見過ぎて、暗くなってしまったので写真はなしです。

彰義隊のお墓を見ていると、とある初老の男性に声を掛けられました。
とても歴史、特に江戸時代の歴史がお好きな方のようで、
せっかくなので、彰義隊のお墓について説明をしてもらうことにしました。
幕末の頃の江戸の様子、彰義隊のお墓の文字の謎など、教科書やガイドブックには載っていない、躍動感のある歴史について、色んなことを教えてもらいました。
歴史的に有名な場所に行く時は、事前の勉強もさることながら、素晴らしいガイドがいるかどうかも重要だと思います。
さらに話をしていると、その男性は、なんと!!川越にお住まいとのことで。
私も、男性もとても驚きました。
世間は意外と狭いものです。
「こんな暗くなってきている中、こんな所で若い女性が何をしているんだろう??」と思って声を掛けてくださったそうです。
大丈夫かな?と見ず知らずの方に心配されてしまいました(笑)

せっかくだったので、他にも色んなお話を聞かせてもらいました。
歴史や美術、鎌倉彫などに興味をお持ちの、とてもダンディな方でした。
暗くなった夕方に、まさか彰義隊のお墓の前で、川越に住む歴史好きの方と出会うなんて、人との出会いって面白いなーって思います。

だけど、
「夜の女性の一人歩きは危険なので注意した方が良い」
と、注意を受けました。
それは私もそうだと思います。
サトミ * * 00:01 * comments(2) * trackbacks(8)


スポンサードリンク * - * 00:01 * - * -

コメント

サトミさん、おはようございます。
仏像展なんてのが開かれてるんですね。
ぜひ行ってみたいものです。
しかも円空もあるんですね・・・いいですよね、円空。
好奇心にまかせて一人でどんどん行動する女性は素敵ですよ♪
サトミさんはいつでも向学心旺盛ですね。
いい女まっしぐらって感じがします・・・
Comment by りょう @ 2006/11/09 6:22 AM
>りょうさん

こんばんは。
仏像展とても良かったですよ。
円空の仏像、実は初めて見たのですが、
木本来の持つ力を生かした素朴さがとても気に入りました。
たくさん展示されていたので、ぜひ!!

いい女まっしぐら・・・とはありがとうございます(*^ー^*)
いい女目指して、好奇心の赴く方へと
どんどん突き進みたいと思います。
Comment by サトミ @ 2006/11/12 11:45 PM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/09 12:06 AM

?J???_??j??~????c

??????~?????0????B????????????j???g??

From ???0? @ 2006/11/09 12:07 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/09 12:13 AM

一ヶ月で18人の女性をイカせた【究極のオーガズムテクニック】現役風俗嬢3人が暴露!!

今まで一人もイカせたことのなかった男性が、一ヶ月で18人の女性をイカせることが出来た究極のオーガズムテクニックとは?全ての女性が満足するだけじゃなく、やみつきになってしまうセックステクニックはこの商材にあります!

From 情報商材の喫茶店 @ 2006/11/09 12:52 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/09 12:52 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/09 6:39 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/09 8:05 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/11/11 8:41 AM
このページの先頭へ