

スポンサードリンク * - * * - * -

自己目的化

近ごろは本当に忙しい。
日々、忙しさを更新している感じ。
正直な話、ここまでくるとたまに匙投げたくなることもある。
だけど、生徒たちが可愛いので、大丈夫、がんばれそう。

常々思っていることだけど、仕事のための仕事には限界がある。
誰かのためとか何かのためとか、目的がないとなかなかがんばれない。

これはとても普通なことを言っているけれど、忙しい職場では、仕事自体が自己目的化していることもある様子。
仕事に麻薬性があるというのは、きっと本当だ。
私の職場にもそういった雰囲気はある。

仕事にしても、勉強にしても、それぞれ麻薬性がある。
だけど、それ自体が目的になるのは怖いことだと思っている。
本来の目的を見失わずにいたいものだね。

世の受験生の皆さん、社会人の皆さん、今日も1日がんばりましょう。


ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ

ありがとうございました。

サトミ * 職場より * 08:27 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 08:27 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

小悪魔かわいい姫系家具

小悪魔かわいいアゲハ系、超人気あるけど、姫系家具てゆうか小悪魔家具みたいなのが…

From 姫系 @ 2007/04/27 11:36 AM
このページの先頭へ