スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

「酒やー酒もってこーいバトン」

今日の記事は、間違いなく受験ブログじゃない!
でも、書きたいから書きますね。
イメージダウンになるかなぁ。
ま、別にいいか(笑)

「酒やー酒もってこーいバトン」
新婚のわこさんから貰いました。


■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

笑ったり、泣いたり、語ったりの強度(?)が、
普段の2倍〜5倍くらい(←飲んだ量と気分による)になる。
2倍くらいなら楽しい飲み会。
3倍超えると、タチが悪い。
4倍超えると、制御不能。
5倍超えると、一人で騒いで勝手に寝る。

近頃は大抵2〜3倍で止まるように飲んでいるのでご心配なく。
 

■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

たぶん、最悪なことは覚えていない。(記憶がない!)
記憶の限りで最悪の失敗談は、何だろなぁ?
色々あったんだろうけれど、色々あり過ぎて思い出せない。
やたらサディスティックだったり、他人の靴に醤油を入れたり、
笑ったり、怒ったり、泣いたり、とにかくタチが悪い(笑)
若さと自由の意味を履き違えていたんだよね。あぁ恥ずかしい。


■Q3 その時はどのくらい飲みましたか?

実際覚えていないけれど、思い出せないくらいに飲む。
今までに一番飲んだなーと思うのは、スピリタス(アルコール度数96度のウォッカ)を飲んだ時。
スピリタス後は普通の焼酎をストレートで飲んでも、まるで水を飲んでいるようだったので、調子に乗って文字通り湯水のごとく…。
焼酎のストレートを「何杯」じゃなくて「何本」って単位で飲めば、大抵の人は酔っ払うよねぇ。
当時は確か未成年だったはず。若気の至りだね。


■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いを通り越して三日目までお酒が残っていたことがあった。
とりあえず頭が痛くて、気持ちが悪い。
さらに食べたものは戻す。
そして、「もう二度と酒なんて飲まない」と心に誓う。
だけどその誓いが守れた試しはない。


■Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

大学時代の先輩、友人、後輩たち。
ご迷惑お掛けしました。
若気の至りだったと、ほんとのほんとに反省しています


■Q6 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

白ワイン1本と缶ビール3本。
缶ビールは、キリン一番搾り。


■Q7 好きな銘柄は?

ビールはキリン一番搾りが好き。
あとはそんなにこだわりないかも。
甘いお酒は苦手なので、辛口で適度な値段のワインも好き。


■Q8 最近最後に飲んだお店は?

お店で飲んだのは、わこさんの結婚式の二次会(三次会?)以来かな。
市ヶ谷の居酒屋さん。
キャベツ焼き、出てきた時は驚いたけどおいしかった。


■Q9 良く飲む思い入れのあるお酒五品。

・ビール    
 「とりあえず生」から始めて、ラストオーダーまで飲み続けるくらい
 ビールが好きなんです。
・ワイン
 赤と白なら赤、辛口と甘口なら辛口が好き。
 昼から飲むなら絶対にワイン。
・ジントニック
 ビールもワインも飲まない時は、これを飲むかも。
・泡盛 
 沖縄土産の泡盛をゼミ合宿で飲んだ思い出がある。
 勉強に行ったのに、朝の4時まで飲んださー。
・ウォッカ   
 モンゴルに行った時は、ひたすらウォッカを飲んだことを覚えてる。
 モンゴルには「チンギスハンウォッカ」という珍しいお酒があるんです。


■Q10 バトンのジョッキを渡す人

mixiから見てくれているであろう昔一緒に飲んだ仲間たち、是非拾ってちょーだい。みんなも書くこといっぱいあるでしょ?(笑)
他にも、お酒飲むのが好きな人、どんどん拾って♪


今日の記事は、ランキングボタンを付けないでおきます。
一応、教育という仕事に身を置くものとしての自粛ということで…(苦笑)

ところで、皆様のご協力のおかげで、受験ブログ第2位という名誉を頂いております。
どうもありがとうございます。
拙いブログではございますが、これからも応援の程、よろしくお願いいたします。
サトミ * 日常 * 00:11 * comments(6) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:11 * - * -

コメント

拾ってくれてありがとう〜〜☆
たくましいサトミちゃんに惚れ惚れしました。
そのくらいガッツがあるからこそ、受験指導のお仕事をパワフルにこなせるんだね!!

「他人の靴に醤油を入れたり」
…笑いました…。




Comment by わこ @ 2006/04/14 8:01 AM
わこちゃん同様、
「他人の靴に醤油を入れたり」・・・笑いました。
また一緒に飲もうね。
Comment by Sho @ 2006/04/14 10:18 AM
サトミさん、こんばんは!

酒バトンの記事、面白かったです(笑)

ん〜・・・かなりサトミさんのイメージが・・・なんて。

豪快でとても素敵ですよ♪

同じく酒好きなんで拾わせてもらいます。

近いうち記事にしますね♪
Comment by りょう @ 2006/04/14 9:05 PM
こんばんは。

酒バトンの記事、面白かったです!
ん〜でもサトミさんのイメージが・・・なんて(笑)
豪快でとても素敵ですよ♪
同じく、酒を愛する者としてバトンを拾わせてください。
Comment by りょう @ 2006/04/14 9:13 PM
あれ?
一回コメントして、うまく送信できなかったようなので、もう一回コメントしたら、時間差ではじめのコメントが生きてました。
何度もスイマセ〜ン。
ん〜ちょっと間抜けですね・・・
Comment by りょう @ 2006/04/14 9:38 PM
>わこちゃん

回してくれてありがとー☆
少し恥ずかしいけれど、書くのすごく楽しかったよ。

「靴に醤油」
今は絶対やらないから、安心してね(笑)


>Shoちゃん

若かりし頃の思い出を語っちゃいました。
Shoちゃんと同じく、すごく生き生き書けたかも(笑)

また今度、生き生き楽しくお酒を飲みましょう♪


>りょうさん

りょうさん、拾ってくださるんですね。
ありがとうございます!!
りょうさんのお酒エピソード楽しみにしています♪
あっ、でも、イメージダウンになるようなことはやめてくださいね(笑)
Comment by サトミ @ 2006/04/15 7:27 AM
コメントする









トラックバック

☆かなり強烈ですので悪用禁止!!☆スピリタ

SPIRYTUS REKTYFIKOWANY(スピリタス ウオッカ)500ml商品説明品名: ウオッカ容量: 500mlアルコール: 96%輸入社及び取引先: ミリオン商事(株)※蒸留を繰り返すこと70数回、純度を極めたポーランド産ウオッカの雄です☆アルコール度数が高いため、火気に注意し

From ウォッカを極める @ 2007/09/06 6:08 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/10/06 6:04 PM
このページの先頭へ