スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

新入社員がやって来た。

4月は新しい一年の始まり。
我が職場にも新入社員がやって来た。
そして、来週末には内定の出た次年度新入社員が早速研修としてやって来る予定にもなっている。

今年、私は、研修担当という仕事を頂き、新入社員を直属の部下として任されることになった。
正直な話、自分のことだけでもいつもギリギリで、それに生徒のことが加わればもう手一杯だ。
さらに新入社員の教育となると、きっと大変なことになることは目に見えている。

だけど、大変なことは成長のための大きなチャンスでもある。
この1年は正念場になるだろう。

実を言うと、この2年間、同じことを思い、嫌な仕事からも逃げずにやってきたつもりだ。
だけど、正念場はまだ続く様子。
成長のチャンスは限度がないのか、それとも今はそういう「時」なのか。
本音を言えば、そろそろ楽したいなーという甘えも、少しはある。
でも、こんなことで負けてたまるか!という気持ちもある。
なので、出来る範囲でやってみようと思っている。

ところで、私が目指す新人研修は、背中で教えること。
口での説明や後々のフォローも必要ではあるけれど、
まずは態度・行動で示せるようになりたいと思っている。

生徒や新入社員と一緒に、私もまだまだ成長中。
がんばるぞー!!


ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ

ありがとうございました。
サトミ * 仕事 * 08:59 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:59 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ