

スポンサードリンク * - * * - * -

半休の代償

昨日の半休は、とても良いリフレッシュになった。
だけど、リフレッシュし過ぎて、張り詰めていたものが切れてしまった様子。
風邪ひきそうな予感(悪寒?)がするので、今日は無理せず早めに帰ろうと思う。

ただし、仕事はそれを許してくれそうもなく、たかが半日休んだだけなのに、机の上が書類やらメモやらでいっぱいになっていた。
どこから手を付けようか途方に暮れそうだったので、
とりあえず日記でも書こうと思い、書いてみる。

学びは一度始めると終わりがないというのは知っていたけれど、どうやら仕事も同じのようだ。
一度やり始めると終わりがない。
無理しないことと、上手く線引きすることが続けていくコツなんだろうな。
もちろん、いざという時は無理してでも責任持ってやる覚悟はあるけれど、近頃はそんな「いざという時」が多すぎるようにも思える。

とは言え、ここでそんな愚痴を言っても何の解決にもならないので
まずは目を背けていたメモやら書類やらを片付けていこうと思う。
サトミ * 職場より * 08:56 * comments(2) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 08:56 * - * -

コメント

体調はどうですか?

忙しいから無理しないってわけにもいかないんだろうな。
それでも私は「無理しないでね」と言ってしまうよ・・・。
ちょっとずつ頑張ってね。
Comment by Sho @ 2006/04/08 10:06 AM
温かいお言葉、ありがとう!
Shoちゃんの優しい言葉、いつも心に染みます。

早く帰って、しっかり寝たらもうすっかり元気です。
忙しい時期もあと少しなので、無理せず少しずつ頑張ります。
Comment by サトミ @ 2006/04/10 8:20 AM
コメントする









トラックバック

『合格への食』 -89-

さて、4月になりましたね。受験生は既に新6年生としてスタートしていると思いますが学校での学年も6年生になって改めて、受験イヤーを感じていることと思います。私自身も中学受験を経験もし、また指導もしていたので、子供の側の新たな緊張感や不安、そしてお母様達の

From 飯野耀子の『合格への食』 @ 2006/04/08 10:13 PM
このページの先頭へ