

スポンサードリンク * - * * - * -

柚子湯

20061222_260664.jpg
冬至なので柚子湯です。
いざとなれば柚子を丸ごと買って来るつもりでスーパー行ったけど、
青果売場に↑が売っていたので、今年はこっちにしました。

ところで、今日が冬至と言うことは、明日からはどんどん太陽が出てる時間が長くなるってこと。
そう考えると、なぜかワクワクしてしまいます。
単純です。
特に天候・気候には従順過ぎるほどだと思います。


冬来たりなば、春遠からじ

なんて言葉を思い出しました。

だけど、冬はまだまだこれから。
思えば冬って長いよね〜。
待ちわびて待ちわびて、やっと会えるから素敵に思えるのかな?
春って。
でも、冬は冬でいいものよね。


ところで、明日も仕事後に飲みに行きます!
なぜかすごく楽しみにしてます。
なぜでしょう??よく分かりません。
だけど、とにかく楽しみです。
明日はサクっと仕事終わらせよ♪
サトミ * 携帯より * 23:14 * comments(0) * trackbacks(4)

AM7:00

20061211_256355.jpg

今朝の空。

東向きの部屋に住んでいるので、
毎朝、必ず、起きたら空を見るようにしている。
朝の空は、毎日色んな色を見せてくれる。

週末の疲れも吹き飛ぶようなきれいな空に後押しされて、
今日も一日、がんばろうかな。
サトミ * 携帯より * 08:16 * comments(0) * trackbacks(2)

黄色い電車に乗って

20061110_243743.jpg
今日も外回り。
黄色の電車に乗ってお出かけ。

埼玉西部は、地元茨城に負けないくらいのどかだ。
畑作業してるおばあさんを脇目に歩いていると、仕事で来ていることを忘れてしまいそうです。
サトミ * 携帯より * 14:32 * comments(0) * trackbacks(2)

秋晴れの下

20061026_237297.jpg
ご無沙汰してますよね。
私は元気ですよ。ご心配なく。

秋晴れの下、今日は外回りです。
外回り、結構好きだったりもします。
特に気持ち良く晴れた日は用事がなくても外に出たくなります。

今日は、「The川越!」って感じの街並を歩いてお出かけ。
昔ながらの街並には秋晴れがよく似合う。
筋雲がかわいい。

仕事だけど、楽しいなぁ。
いや、「仕事だけど」と言うよりも、特に楽しい仕事だなぁ。
サトミ * 携帯より * 14:35 * comments(2) * trackbacks(0)

no title

20060921_221623.jpg

朝の空、好きです。

雲が秋だよね。
きれいだなぁ。
気持ちいいなぁ。


疲れてると、朝なんて来なきゃいいのにー!って思ってしまうこともあるけれど
いざ朝がきて、空を見ると、そんな気持ちはどこかに飛んで行ってしまう。

さて、今日も一日がんばろー!
サトミ * 携帯より * 07:00 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ