

スポンサードリンク * - * * - * -

センチメンタル

本格的な秋の訪れと、生理前の情緒不安定が相まって、
近ごろは少し情緒不安定気味な気がする。

二十数年生きて学んだことだけど、
私の情緒不安定は、喜怒哀楽のうち
「哀」の部分が異常に強くなるみたい。

「箸が転がるだけで笑う」
なんて言うけど、私の場合は、
箸が転がるだけで哀しくなるくらいだ。
色んなものを見て、すごく切なくて、泣きそうになってしまう。
ひどい時には号泣することもある。

例えば今日は、平原綾香の歌を聞いて号泣した。

「ありのままでずっと 愛されてる」

この部分が、ものすごーーく心に沁みた。

小さい頃から抱えてたものとか、
学生時代の悩んでた頃とか、
現在の自分のこととか、
いろんなことを思った。

そんな秋の夜。
センチメンタル。
サトミ * 日常 * 23:15 * comments(2) * trackbacks(0)

考える

こちらでは久々です。

なんと半年以上も空いてしまいました。
mixi日記だけにしようかとも思ったのですが、
こっちはこっちで書きたいことがあるように思えるので、
再開して、細々とやっていこうと思っています。

***************************

この半年間の間に、ひとつ年を取った。
20歳くらいの頃と何も変わっていない気もするけど、
気づけば26歳になっていた。
下っ腹とか、お肌とか、少しずつ肉体の衰えを感じるのも事実・・・。

ところで、26歳といえば、少し前までは結婚適齢期と言われていたくらいあって、
結婚したり、出産をしたりという友だちも増えてきた。
その一方で、社会人4年目ともなれば、バリバリとキャリアを積んで、
やりたい仕事を一生懸命がんばっている友だちもいる。
十人十色の生き方があるだと、肌で感じている。

私の生き方は、まだまだ手探り状態だなぁ。
人間として、女性として、社会人として、特定の「私」という人間として。
まだまだ発展途上。
これがピークじゃないということは、とても幸せなことだ。

近ごろ、何となく、そんなことを思っている。
サトミ * 日常 * 00:43 * comments(0) * trackbacks(5)

たぶん、復活。

mixi日記ばかりで、ものすごい放置プレイ・・・。

そろそろ復活させますよ。
こっちは、mixi日記とはまた少し違った面を見せようかと。
そんなつもり。
サトミ * 日常 * 23:31 * comments(0) * trackbacks(7)

近況

油断すると、すぐに放ったらかし。

近ごろも、仕事してます。
センター試験も終わり、いよいよ入試本番です。
ここからのサポートが非常に大切なので、
多少の疲れには負けず、がんばりたいと思っています。

そういえば、異動が正式に決まりました。
新しい勤務地は、予想通りの港町です。
早速新居探しを始めていますが、
コンクリートジャングルには住める気がせず少し不安になっています。
サトミ * 日常 * 08:17 * comments(6) * trackbacks(45)

2007年

ずいぶんと留守にしてました。
既に年が明けて半月が経ちましたね。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

mixi日記はほぼ毎日書いてるんだけど・・・。
こちらもこちらで書いていければ良いですね。

新しい年に因んでやりたいと思っていたことが幾つかあり、
そのうちの一つが、日常の相棒となるような時計を買うことだった。
時計はきっと私を助けてくれるだろうと思ったのがきっかけ。

そして、以下が選んだ時計。

シンプルだけど上品で質が良くて、文字盤の見易いものを選んだ。
近ごろは全くブランドに興味がないのだけど、
日常使うものなのである程度の値段じゃなきゃ怖くて、ある程度の値段のものです。
とにかく、ブランドよりも、上品な質と飽きの来ないデザインと機能性重視!

ところで、時計の好みは異性の好みを表すという話を以前聞いたことを
買い物から帰ってきた後で思い出した。

これを当てはめてみると、私の男性のタイプは・・・
シンプルだけど上品で飽きがなく、機能性が高い人。
シンプルだけど上品というのは、まぁ当たっているな。
残りの、機能性が高い人???
それはどんな人だ????
よくわからないね。

あと、時計をよく買い換える人、付け替える人は浮気性だとか…。
私は一つのものを長く使いたいタイプなので、浮気性とは程遠いと思うのですが・・・。

とにかく、新しい相棒を得たので、明日から共にがんばるつもり。
サトミ * 日常 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ